MENU

【札幌市内お出かけ】オータムフェスタ2023

こんにちは、MKです。

今日は、昼過ぎから天気が良くなったため、

妻と下の子と3人でオータムフェストにいってきました!

 

育休様様です。(たまには息抜き、、)

平日昼にも関わらずかなり混んでいました。

    

まずは8丁目 ご当地グルメ会場

道内の色々な料理が集まっているため、個人的に一番好きな会場です。

 

ピアラガー(梨のクラフトビール 600円 ※これだけ7丁目会場)

うにめし(留萌 900円)

蟹甲羅焼(紋別 1200円)

牛玉丼(小清水 800円)

 

次に7丁目会場 ご当地のお酒と肴を取り扱っていました。

室蘭焼き鳥(3本700円 ※豚肉です) 

月浦ワイン(写真外 800円/100ml)

月浦ワインは流通量が少なく、とても珍しいワインです。

 

〆は5丁目会場、甘えび味噌ラーメン(800円)!

 

数年前と比較して、値段が15%程度高くなっていました。

また、値段が同じでも量が減っていたりと、お店の人の苦労が伝わってきます。

 

普段のご褒美に奮発してしまいましたが、外の風を感じながらのご飯、

とてもおいしかったです。

 

長男は保育園なので、少し申し訳ない気持ちもありつつ、、笑

それではまた!

 

☆ランキングに参加中!